映画観たよ日記「おっさんずラブ」

そういやコンフィデンスマンも観たしペット2も観たんだけれども、なんか書く機会逃してしまったので(どっちもめちゃくちゃ面白かったです。コンフィデンスマンはテレビシリーズから観ていて、三人の活躍がとてもスカッとしたし。ペット2は申し分ないくらいに動物たちがかわいいかった)、最近観た映画の話。

テレビシリーズは飛び飛びで観てしまっていたんですけれど、友人と観に行きました。普段は笑いのツボが結構浅いのか、もう笑い声抑えるので必死だったんですけれど(でも途中で結構大きい声で笑ってしまいました)、会場中結構笑っている声が聞こえて来て、なんだか観ている人たちでこうやって笑ったりできる作品もいいなと思いました。でも最後はちゃんと恋愛の話に落ち着く、綺麗な終わり方でした。

観ていてなんとなーく、こういう恋愛話で新キャラとかが出てくると、恋路を邪魔してくる感じなのかなぁと勝手に想像していたんですけれど、そういうことでもなく、どのキャラクターもいわゆる「悪いやつ」がいないのも落ち着きますね。

それにしても役者さんてすごいですね。あんな笑えるシーンを真剣にこなしてみたかと思うと、キマったシーンは格好良く見えて。あの二人は、最後にはちゃんと互いの気持ちを確認しあっていましたけれど、恋人から家族になったら、どんな生活になるんでしょうね。

さてさて、テキレボまであとわずか! 大詰め頑張ります